バロンのブログ【公式】

フュギュアのレビューを書いているブロガーです。YouTubeもやっております。バロンと検索。チャンネル登録すると運気が上がります。どうぞよろしくお願いします。

フィギュアブログ

YouTubeチャンネルもやっております。バロンと検索

大学生活を振り返って

 こんにちは、バロンです。今日は金曜日ゼミがありました。月曜日に久しぶりに学生課に行きます。

 

さて、今日は大学生活を振り返って見てなんですけども…。本当はこう言う内容の記事は卒業式が近い日とか春頃に書くのがベストだと思うのですが、バチコリと書いていきます。

 

[今日の出来事]

 わたくしバロンはいつも大学に登校するときは、自分の車を使い登校します。ですが3日前くらいから車を車検に出したため、今日は久しぶりに電車とバスを使い大学まで向かいました。電車の中は、高校生やサラリーマン、高齢者の方々が沢山います。問題はバスです。うちの大学は、ぶっちゃけ遠い場所にあるので電車ではなくバスで登校する生徒がほとんどです。ですので一限目がある朝が早いバスの中はおしくらまんじゅう状態。席に座ることなんてほぼ不可能。ですが、今回は二限目からゼミだったので普通に席に座りボーっと景色を見ながら考えていました。大学一年生の頃はわたくしバロンは免許は取っていましたが、大学に車登校手続きをまだ取っていなかったので、1年の頃は自分も電車とバスで登校でした。久しぶりにバスに乗って当時の記憶がよみがえり

バロン「自分はどこまで成長したんだろうか・・・・。この先の人生も真面目でちょっと無口な自分を演じるのかなぁ」

 そんな柄にもないことを考えながら「じゃあせっかくブログを始めたし大学生活を振り返ってでも書くか」と今に至る。

 

[大学生活]

 そうだね~なんか1から4年次までを一気に詳しく書くのも面倒くさいし、それではただのレポート見たいになるからやめる。(手抜きをしたい訳ではない)

大体の俺的に頑張ったことはざっくりとまとめると資格・教職・バイト・ネット活動かな。これに関してのエピソードや内容は多分いずれブログに書くと思う。資格は何の資格といいますと英語技能検定ですね。資格と言うよりかは英語を頑張ったかな。あんまり俺は、中学と高校で英語は全然得意ではなかったのよ。大学一年の話しになるけど、入学の最初に英語のクラス分けテストがあったのよ。その時俺は眠かったため、面倒くさくなり回答用紙をすべて1に丸を付けて提出した。それがあざとなり俺はクラスで一番下のクラスになりやしたw。最初はやらかしてしまったと絶望的だったが今となっては、それがきっかけで英検3級・準2級そして2級を取ったんだよな。最初は中学校2年生の文法ドリルから買ってそっから3級の勉強をしました。3級の練習問題を初めてやった感想は今でも覚えている。過去のバロン「3級難しすぎる!!」その程度の実力でした真面目に・・・・。英語を通して素晴らしい人にもめぐり会えて本当にやってて良かった。バイトもみんなキャラが濃い人たちばかりで、ストレス一切なく接客できたな。ネット活動なんだけどこれは、思い出と言うかこれから頑張ることかな。英語と少し繋がるかもしれないけど日本だけじゃなくて世界中に情報を発信したいかな。頑張る。

 

[これから大学生になる人へのメッセージ]

 大学生活は、自分の人生を変えるくらいの時間があります。勉強やサークル、バイトも大切なことかもしれない。でも、一番に考えて欲しいのは「自分が大学を卒業後どのような人間になりたいのかそれを一番に考えて行動して欲しい。ハッキリと言って大学で専攻している職種につかなければ、あんまり社会で役に立たない。バイトも時間をお金に変えているだけで就活のネタになるくらいでしか役に立たない(当たり前だけど辞めたら収入0)。サークルはただのリア充を作る社交場。この三つをやるのは全然かまいませんがやりすぎは絶対に注意してください。量産型大学生にならないように気を付けて下さい。ハッキリいって見ていてつまらないですねぇ。バロンの周り「この間サークルで飲みに行ってさぁ~。バイトで○○ちゃんが。」バロンの心の声「はい、来ましたー量産型の会話適当に流すかー」ですのでこう言った会話は必ず聞くかもしれない。自分ももちろん言う時もありますが極力いいません。出来れば卒業後も継続でき、未来に繋ぐことが出来る趣味や目標を一つでも多く増やして下さい。僕のブログみたく。

 

f:id:baronsama:20200405124325j:plain