バロンのブログ【公式】

フュギュアのレビューを書いているブロガーです。YouTubeもやっております。バロンと検索。チャンネル登録すると運気が上がります。どうぞよろしくお願いします。

フィギュアブログ

YouTubeチャンネルもやっております。バロンと検索

今の気持ちを書こう

こんにちは、バロンです。

 

まずは、一言久しぶりのブログやなあ。

 

ここ最近いいこともあればイライラする出来事も多いこの頃、日記感覚で書こうと思います。

 

この記事を書いている日付は2022年9月18日です。去年から今にかけての物語を書こう。

 

まずは、2021年7月末に会社を辞めました。マジでキツかったなー。辞める前提でお金を貯める目的でしかやりがいを感じない職に着いてしまったため1年4ヶ月で退職。まあ未来は見えていたから想定内。貯金は240万くらい貯まった。

 

8月にYouTubeを始める。MacBookを買って編集ソフトその他機材を買ってyoutubeデビューを果たす。最初は右も左も分からず色々手間取った。編集も出来ないし、動画も再生いされない。3ヶ月くらいしてようやくコツを掴んで時事ニュース系で路線変更した。総再生時間4000時間以上、チャンネル登録者数580人。サボっている期間が長い時もあったので気をつけたい。今年は1000人行きたい。そしたら、念願の収益化だ。

 

12月に職業訓練校に通う。WEBデザイナー専門の学校で念願のプログラミング学習。プログラミング(HTML・CSS)とPhotoshop、エクセル学習。どれも初めてのことで手間取ったけど自分のやりたい事だったから乗り越えられた。

 

4月に卒業訓練校卒業。あっという間の期間だった。最後にお別れの挨拶に自分のyoutubeチャンネルを売名した。チャンネル登録してくれた人もいたから嬉しかった。みんなどうしているかな。

 

5月はネトフリでアニメ、映画、ドラマを見まくる。イカゲームは神作品。あとyoutube活動再会。

 

6月に目の二重切開をする。大学生の頃、眼瞼下垂の手術をしたのもあり目が少しまた腫れぼったくなり整形をした。費用は30万円。やってよかった。

 

7月に大阪に旅行する。会社を辞めたにも関わらず、旅行というものをしていなかった。友達と2泊3日楽しい日々を過ごした。前から行きたかった道頓堀や梅田スカイビルあの景色は本当に凄かった。そして、USJ(ユニバ)高校の修学旅行ぶりに行った。マリオランドが抽選で当たってマリオカートに乗れたのは嬉しかった。あと、進撃の巨人も迫力があって楽しかった。また行きたい。

 

8月エクセルMOS検定に合格した。職業訓練校でやった知識を資格に変えたいと思い勉強した。1ヶ月程の学習で合格できた。

 

9月現在。転職の準備中。エクセルMOS検定のさらに上のMOSエキスパートの勉強中。企業に見せるポートフォリオ(自分の作品)を設計中。

 

以上こんな感じの一年間でした。まだやりたい事も沢山あるし、イライラすることもありますが、前に進むしか方法はないよな。めんどくさいの先に楽が待っているといいな。

 

 

最後に一言

あーーー楽して金が欲しい。